我ながら燃費の悪い感想だなあ・・・と思いつつも、やっぱりポリフォニカは面白い

ポリフォニカみたいなマイナーアニメの、しかも周回遅れの感想に本編以上の時間を掛けるとか・・・燃費悪いよなあ。
話題作の多い本シーズンの中に埋もれてしまいがちだけど、ポリフォニカは本当に面白い。巧みな構成で話を盛り上げつつ、設定資料の紹介だけじゃないキャラクターの演技で魅力を目いっぱい引き出してくれる。奇抜なネタやパロディーに頼らず、正統派な作りでここまで心を動かす作品になるなんて・・・。
前シリーズを早々に見切ってしまった自分が信じられない。「前作がアレだったから」なんて食わず嫌いをしないで、やっぱり1話だけでも見ておくものだ。