CHAOS;HEAD 総感

いやー、なんとも不思議なアニメだった。

何が現実で何が妄想なのか、最後の最後まで煙に巻かれた感じでしたね。謎が謎を呼ぶ不安定なシナリオの中で、自身の存在すら危うい拓巳が、唯一手に入れた「リアル」としての梨深への思いを軸とした構成はキレイにまとまってたと思います。拓巳のアイデンティティを核に据えることで、単なる謎解きゲームではない1つの物語としての魅力が見えてきました。

ただ・・・やっぱり、6人のヒロインの背景を描きつつ、謎だらけのお話を消化しつつ、拓巳のアイデンティティも扱おうってのはいくらなんでも13話ではキャパシティーオーバー。もう少し長いスパンで、それぞれのヒロインの背景をもっと掘り下げて見てみたい気がします。

ところで。このアニメのせいで最近「ぼけなす」がリアルで口癖になりそうなんだけど!どうしてくれる!(笑)