鉄腕バーディー DECODE 第13話「Stand by Me」

「中杉さん」
「中す・・・小夜香ーっ!」

よ、呼び捨て!?えええぇぇっ〜!?つとむ君、最終回だからって調子に乗りすぎ(笑)

それはともかく。途中にあれだけとっ散らかった割にはキレイにまとまったなあ。正直驚いた。終わりよければ全てよしじゃないけど、このラストを踏まえると多くの疑問点がすんなり受け入れられてしまって、うーん、結構いいアニメだったのかも?とか思っちゃった。
中杉さんが急速につとむ君と仲良くなったのは、その3ヶ月間の記憶を無くすラストの余韻を残すためだし、つとむ君がアッサリ「自分を殺せ」なんて言っちゃったのは、1話のようにバーディーに寄生することで「死ぬ」ことはないと知っていたから。
なんか後だしジャンケンで負けたみたいで釈然としない部分もあるけど、まあ、ここは気持ちよく負けておこうかな。