絶対可憐チルドレン 第20話「超獣戯画!時にはケダモノのように…」

実験動物だった桃太郎とチルドレンのお話。
チルドレンは桃太郎に感情移入していたようだけど、普通のモモンガが裏切られて改造されたというのが桃太郎の心の闇なんだよね。チルドレンが感情移入する部分ではないような・・・。「超能力者」として感情移入するのなら、今までの犯罪者だって同じはずだし。
一般市民に迷惑をかけるから確保しないといけない。それは超能力者だろうと普通の人だろうと同じことで、皆本が迷うことでもないような。・・・と考えていくと、チルドレンだけでなく皆本も、何やら今までとは違った行動原理によって動いているようにも思えてきます。彼らの心境の変化なのか、単に脚本の整合性が取れてないだけなのか、今の段階では何ともいえませんが・・・。