乃木坂春香の秘密 第05話「そんなに見られますと…」

パンツ女・天宮椎菜が転校してきたよ。
容姿端麗、頭脳明晰、おまけに運動神経も抜群という非の打ち所のない美少女である天宮椎菜さんですが、実は水泳が苦手で・・・って、「秘密」に掛けたネタなのかと思ったら、特にその辺はフィーチャーしてこないのか。まあいいけど。
うううーん、別につまらないわけじゃないんだけど、面白くもないよなあ。90年代のギャルアニメの上澄みだけを取ってきたような、ぬるま湯のような、それが安定感・・・と言えばそうなのかもしれない。綾瀬裕人も、可もなく不可もなくで面白みのない男だ。ギャルゲーの正しい選択肢だけを選んでいるみたいな印象で、台詞や行動に彼自身の意思が感じられないので見ていて全く印象に残らない。大体さー、春香や椎菜に偉そうなこと言ってるけどさ、お前は何をしてきたのよ。彼女たちに偉そうに上から目線で語れるほどのバックグラウンドを持っているの?

  • 学校のプールなのに海に来たみたいに浮かれてる裕人と春香の身内には笑った。やりたい放題だな!
  • 「ワタナベさんは・・・」という英語の例文が無駄に過激なような。