絶対可憐チルドレン 第13話「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

美神ネタを出すんだったら、鶴ひろみ國府田マリ子をキャストに持ってくるくらいのことはするんだろうな?

・・・などと思っていたのですが。まさか本当にやるとは。うーん。無駄に本気と言うことは分かったので、パロディーについては何も言わないことにします。

薫の家族のお話。次回予告から考えると、3人の家族に迫るシリーズになっていくのかしら。あんまり元々の家族との絆を強調してしまうと、「新しい」方の家族の存在意義が薄くなってしまうんだよな。その辺のバランスは難しいところですが・・・「超能力は怖い」「でも家族は大切」という矛盾する2つの感情をなかなかうまく消化してしたと思います。いつか、「家族がふたつに増えた」と薫がポジティブに受け止められる日がくるといいですね。