絶対可憐チルドレン 第01話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

GS美神を思い出すなあ。この作品で國府田マリ子を知った人も多いんじゃないかな


・・・って昔話は置いといて。「ハヤテ」スタッフということで、安いパロディ*1に走るんじゃないかと心配していたのですが・・・意外なほどしっかりした、オタクの文法に頼らない子供向け作品に仕上がってました。短い時間の中にキャラクターや設定紹介を入れつつ、ドタバタの勢いを出しながら最後はちょっといい話で締め。
「兵器」や「猛獣」として扱われるチルドレンの心の闇と、主人公の(?)皆本光一の包容力。紫穂がサイコメトラーなのを知りながら、平然と握手を求めるラストはちょっと感動しちゃった。
正直ここまで面白いとは思ってなかったなあ。次回以降も見ねば。

*1:ファンの方スミマセン