薄桜鬼 第08話「あさきゆめみし」

今回はなんという千鶴祭り!いや毎回俺の中では千鶴祭りなんだけどね!!

Aパートは、元気のない千鶴を慰めようと、千姫を千鶴に会わせようとする原田さん。このアニメにしては珍しいガールズトークに和みつつ、千姫が初対面の千鶴を女の子だと分かっていたところに何やら裏がありそうな。帰り道、原田さんが千鶴の頭をわしゃわしゃやるシーンが和みますね。千鶴かわいいよ。

Bパートは、立て札を守ったら報奨金が出たよ!というお話。犯人を捕まえようとしたところに千鶴に似た女が邪魔をした・・・という流れから、千鶴に着物を着せる流れになっていったのは面白かったなー。斎藤さんGJ!着物姿の千鶴にメロメロになってしまう新選組メンバーにも笑ってしまった。しかし、その気持ちわかるわ・・・。千鶴かわいすぎだろ・・・!もうね、君菊さんの美しさに若干劣等感を持ったところでのこの流れってのがね、素晴らしいですよね!恥ずかしがりつつもちょっと嬉しい、みたいな。

「どうかな・・・。あんまり千鶴が綺麗すぎて、分かんねえよ」

左之助!!なにそのかっこいい台詞!!これは惚れるわ・・・。

っと、千鶴たんにメロメロになってる一方で、お話も少しずつ進んでる感じ。オリジナル展開の配分が多めになってきたかな?千姫さんも、君菊さんも、風間千景のことを知ってるようで。そこに南雲薫がどう関わってくるのか?というところですね。来週は再び千鶴を巡る男の戦いになりそうな。

  • 千鶴の本命は、やはり土方さんなんだろうか・・・。土方さんが千鶴の女装(?)を見てドキッとするとか、そういうシーンが欲しいよう。
  • 公式のキャラ紹介がちゃんと網羅されていて好感。メインキャラ数人しか載せないのがほとんどだからなー。