しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」

「ずいぶん狭そうだな・・・入るか?」

「・・・・・・」

「ダメっ、怖い!」

・・・わざとだろ、絶対わざとだろ!なんだこのアニメ!鍵を穴に挿入とか何のメタファーだよ!

と、それはともかく。ここに来て再びハンプティキーを持ち上げてきましたね。そろそろ4クール目突入ということで、お話が進んでいくのでしょうか・・・?そんなハンプティキーをキーにして*1、今回は海里とエルの二人のお話でした。

最近すっかりボケ担当みたいになってしまっていたエルが久々に真面目な話を。イルの「いっつもイイ子ちゃんでムカツクんだよ」という台詞に激しく違和感を覚えるくらい、ボケキャラが定着してしまっていたけど・・・エルはエルなりに歌唄のことを考えているんだよね。・・・たぶんね。
そして海里。俺の考えすぎかもしれないけど、海里が妙に萌えキャラみたいに描かれているのが気になるのだ・・・。女装させたい*2。純粋に腐の方をターゲットにしてるのかもだけど、実は女の子だった、とかそういうのでも萌えるなあ。
ところで!海里に呼び出されたときに、あむちゃんが海里に貰ったブレスレットをしてたのはチェックしてましたか?芸が細かい・・・!

*1:おお、今気づいたけど、キーだけに・・・(笑)

*2:えー