マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

ゼントラーディーは基本的にロリコンだ!(80年代的な意味で)

いやー今回はよかった。お約束でベタベタなんだけど、カムジン隊*1が攻めて来て大ピンチ!のところに「星間飛行」を歌いながら現れるランカが最高すぎる!ジェケットと同じポーズを決めるところとかもキャッチーすぎてメロメロですよ!

星間飛行

星間飛行

にしても。今回の話は、ランカとシェリルの光と影が完全に逆転してしまったという点でも印象的だなあ。運命は振り子のように、二人の間を行ったり来たりするのですね。

追記

星間飛行」の作詞の松本隆。「マクロス」というアニメの背景を考えると、何とも言えない縁というか・・・よくぞやってくれたというか・・・。

追記2

星間飛行」のジャケ写、ランカに八重歯があるように見えますが違います。今回の作画担当が微妙に勘違いをしていたような気がするが・・・かわいいからよし!

追記3

星間飛行」の2番の振り付けシーンの作画を描いた奴は誰だー!最高すぎる!コマ送りまくり!

*1:違う