狼と香辛料 第09話「狼と羊使いの子羊」

ノーラがパーティーに加わって・・・と思ってたらあっさり別れてしまいましたね。とはいえ、このまま終わりそうにないものを感じるので、今後の再登場に期待でしょうか。物語自体もシリーズ序盤の雰囲気で、武具を大量に買ってきたロレンスに対する役人の妙なリアクションとか・・・やっぱり今後に期待でしょうか。何かの事情があって武具が二束三文にしかならなくって、すったもんだの挙句ノーラのおかげで儲かったーみたいな話になるのかなあ。
ロレンスの台詞ではないけど、普通の人間で普通のしゃべり方をする女の子は新鮮でいいねえ。中原麻衣の声がまたよく合ってるよ。ここでホロがヤキモチ!的な部分はあんまりフィーチャーしないであっさり流したりするのも微妙なバランス感覚かも。