きらりん☆レボリューション 第82話「SEIJI☆そろ〜り ソロ活動!!」

綾ちゃん白鳥由里?とか思ってたらその通りだった。久しぶりに白鳥由里分が補給できて嬉しいな。白鳥由里 - Wikipediaによると、2005年から81所属になってたらしい。へええ。
「宙人と一緒じゃないと歌わない」という星司の決意と「星司くんの姿をもっと見たい」というファンの思い。その二律背反に対して、自分の価値観の押し付けではなく、両者の思いを最大限尊重した形で、「ファッションモデルとして出演してもらう」という解決案を出したきらりはよかったです。てっきり星司を丸めこんで歌わせると思っていたから・・・。

「『歌はヒロくんと二人のものだから』なんてカッコつけたけど、本当は違うんだ」

「ボク一人じゃダメなんだ!ヒロくんがいないと歌えないんだ・・・!!」

とか言って、半身である宙人を失った星司が初めて自分の不安を吐露する・・・みたいな話を期待してたのですが、一人になっても星司は星司だったなあ。ちょっと残念。