きらりん☆レボリューション 第25話「ドカーン!と発表『恋花火』!!」

ここ最近のきらレボの面白さは異常。作画も安定してるし、一体何があったんだろ。

相変わらず作詞に精を出すきらり。宙人に片思いをするきらりがかわいすぎる・・・。もう正直に言っちゃえ!「あれはほんとの恋じゃなかった」って言っちゃえ!

「そんなことない!宙人くんのほうが、ずっとかっこいい!!」

とか、めちゃめちゃはずかしー。もう最高に萌えすぎますよ。

「その先の未来には、きらりのことを好きになってるかもしれないだろ」

うっわー。その台詞は誰のため?ってかんがえるとすげえ。きらりに言ってると見せて、実は自分の気持ちだったりするんだろうな。うーん。

ニセモノとホンモノ。星司のことを好きだと思ってたのはニセモノの恋で、宙人を好きだと思った気持ちがホンモノの恋だとするのなら、きらりが真の恋に目覚めると同時にアイドル物としてのフレームワークにも変化が出てくるのかな・・・と思ったけど、やっぱそれはないか。

普段はバカなネタで笑わせつつも、きらりの宙人に対する気持ちは茶化さずに丁寧になぞる展開。そしてラストの「恋花火」でクライマックスを迎えるカタルシスマイメロが忘れてしまったバカアニメの真の楽しさをこんなところで発見できるとは思わなかったよ・・・。

  • ほんとに同じ曲なんだな。こういうのは弱いなー。
  • きらりの歌に歌詞付いてるし。細かい演出が憎いです。