瀬戸の花嫁 第01話「極道の妻」

瀬戸と言えば土佐、土佐と言えば極道。極道は土佐弁が決まるよなあ・・・。

任侠と書いてにんぎょと読む。瀬戸内海というロケーションから、藍青みたいな雰囲気でちょっとギャグがあるんだろうと想像していたけど、終わってみれば紛うことなき岸誠二アニメでした。キャラクターが出すぎて全く個性が発揮できなかったる〜ん*1に対して、今回は主役の燦ちゃん一人に絞ってきたのもよかった。燦ちゃんが結構かわいい・・・とか思ってしまった時点で敗戦濃厚ですよ。
岸監督のアニメは声優命だと思ってるので、今後もっと女の子キャラが増えてきてハイテンションなギャグを重ねてくれれば楽しくなりそう、かも。
ひとつだけ言わせてもらえれば、土佐弁は監修が欲しかったなあ。よくあるエセ関西弁みたいで聞いててもにょもにょするよ。うまく決まれば最高に萌えカッコイイと思うので、今後の上達に期待したいです。

*1:元の素材が微妙だったこともあると思うけどね・・・。今となってはある種の貧乏クジだと思ってます