瀬戸の花嫁 第16話「マイノリティ・リポート」

「普通に今一歩足らん奴らだ」

不知火明乃登場。お目付け役というのもまたベタな展開ですが、基本的にベタな展開をキャラクターの魅力と声優の勢いで押し切るアニメなので全然おっけー、というか岸監督のアニメは大概そうだよなあ。
チェックに引っかからないように行動しようとするあまり超挙動不審になってる燦ちゃんが面白いなあ。普段マイペースな燦ちゃんが振り回される姿は珍しいかも。掃除ロッカーにぶつかる燦ちゃんが妙にエロイ。
チェックに引っかかっても剣で負けなければ執行猶予なのか・・・すごい判断基準だ。訳がわからないけど、このアニメなら何でもアリに思えてくるのがふしぎふしぎ。