瀬戸の花嫁 第17話「県警対組織暴力」

巡と明乃の小さな諍いがクラス全体を巻き込んだ大騒動に発展・・・という展開は面白かったけど、さすがに燦&留奈の時ほどは盛り上がらないか。
今回はドタバタよりも巡の内面を中心に描かれてて、自分の性格のせいで人に嫌われてしまうんじゃないか・・・と不安になる巡がよい感じでした。こないだ海にドキドキしておいて今回はまた永澄に戻ったらどうしようかと思ったけど、恋愛に頼らない話作りをしてくれたのもよかったです。
前回に今回と、明乃というキャラクターを通して燦や巡を描いてきてて、それはそれで面白くはあるんだけど、肝心の新キャラである明乃自身のことはほとんど描かれていないんだよね。このまま何を考えているのかよく分からない脇役として描いていくのか、ヒロインズの一人として扱っていくのか、どうなのかなあ。