ウィンターガーデン 後編

感想書きにくいな。でじこぷちこの一年を淡々と描いてて、大きな盛り上がりもなくゆるいお話ではあったんだけど、でじこがかわいいって少しでも思えればこのアニメとしては大成功なのかもね。でじこの内面の描き方がすっごい丁寧で、1時間という短い時間の中でも、新しいでじこセルフパロディー以上の「人格を持つ一人の女の子」として見ることができました。
余韻を残す終わり方も、短編アニメということを考えれば物語に広がりが出ててよかったんじゃないでしょうか。二人の恋は、まだ始まったばかり。恋愛の一番楽しい時期が終わって、これからいろんな試練が訪れると思うけど、二人で力を合わせて乗り越えて行って欲しいなーと思ったのでした。

  • でじこ、バイト先で浮いてるんだと思ってた。みんないい人だったんだね。
  • 前回名前を呼ばなかったのは意図的だと思うけど、今回は普通に読んでた。