アニマル横町 第93話「どき☆どき ざしきわらし? の巻」第94話「どき☆どき 逃げろまっち! の巻」

「た〜いへんざしきわらしが〜」

のCMを見る機会が妙に多かったアニ横。CMだけでこんなに面白いアニメってすごいな。

Aパート。幼稚園メンバー初登場。それはどうでもいい。あこ先生かわいーなあ。「エネルギーチャージ」って何飲んでんだ?
Aパートの切れっぷりはちょっとすごい。いつもすごいけど、今回は特にすごい。何がすごいってのが説明できないのが口惜しいんだけど、細かい演出とか作画の遊びが多くて巻き戻しまくりですよ。ツッコミを入れたら切りがないというか・・・。ラストの「さっすがアニ横、わけがわかりません」というあみちんのナレーションも楽しすぎ。
Bパート。5歳の子供を残して親戚の家に行ってしまう両親は一体何者?しゃちほこって警官だったのか!