ふたりはプリキュア Splash Star 第25話「商売繁盛!海の家のお手伝い」

海の回なのに水着が出ないなんて・・・とか書こうと思ってたけど、満と薫を出すのは反則だよなあ。二人が生きているという希望も出てきてよかった。お約束でもご都合主義でも、この二人には生きていて欲しかった。

さて今回。往年のセーラームーンを思わせるノリと、飯島秀一の個性的な絵がなかなか楽しくて、山田起生ばりの金田パース*1も笑えました。

「優子が健太を好き」っていう設定が生かされていたのには驚き。わざとらしく見せるんじゃなくて、この伏線を覚えてる人はニヤリとできるように作ってあるのが憎いですね。

星野屋が流行らないとか言ってるけど、カキ氷の量なんか増やすよりも咲と舞がスク水にでもなった方がよっぽど客が来ると思いますが!

追記

ちょっ、「金田パース」キーワードにないの??マジで???俺は書くほど知識がないので誰か作って!!

*1:なんだそりゃ・・・