何だかんだ言って

今週も全然アニメが見れない・・・。話題が旬なうちにハルヒブームについて色々書こうかな、とか思ってたんだけどそんな時間もなく。これで俺が暇になった頃にはハルヒブームも終わっててニャー速も何事もなかったかのように更新されてたりしたら笑うしかないな。

まあ、それはともかく。今ストロベリー・パニック見てたんだけど*1、かなり面白い!最初のうちは何がしたいのかさっぱりだったけど、段々キャラクターが分かりだしてからは面白くてしょうがない。これはシスプリにはまるのと同じ、危険なパターンだあ・・・。

少女の繊細な恋心を描いたかと思うと、ダイナミックなギャグで笑わせてきて、かと思えば小ネタでクスリとさせられる。これで作画がよければ文句無しなんだけど、なかなかそううまくは行かないもんですね。感想は後で書こうと思うのですが*2、これ見ないのはもったいないよー。

*1:8話、かな?雨の話

*2:というかもう一回見返したいし