桜蘭高校ホスト部 第06話「小学生ホストはやんちゃ系」

うわー、ほんとこのアニメ好きだなあ・・・。小ネタで笑わせていい話で落とすって、すっごい好きなんですよ。ハルヒもかわいーし、作画の遊びも楽しいし、もうめちゃめちゃ好き。

やんちゃ系少年、嗣郎。「時間がないんだ」「こんなんであいつが喜ぶわけないだろ」と、分かりやすい伏線を張ってくれますが、嗣郎の小さな恋心と、それに協力するホスト部や環の心意気が見てて気持ちいい。

「お前が目指すのは,一人前のホストじゃなくて・・・一人前の男だろ」

環さん、なんかすごいかっこいい・・・。

今回のベストは中等部制服のハルヒで決まりなんだけど、相変わらずれんげのキャラが楽しいなあ。嗣郎のやんちゃ系キャラを引き出すとか、さすがオタクだ!