かりん 第20話「はじめての・・・ 恥ずかしい」

今回はすごい・・・。やっぱかりんはすごいわ。新番組ラッシュで質より量の感想なのは意図的ではあるんだけど*1、これはちゃんと感想書きたかったな。

杏樹、何かあるようで。麻希ちゃんを噛んだのは何か理由があるらしいけど、何だろう。果林の意思を固めさせること?麻希のノワールハート(笑)を奪うこと?杏樹が目覚めるとブギーくんと話ができなくなるの?うーん、よく分かりません。

いろんなことがよく分からない回ではあるのですが、果林を思う杏樹の気持ちは伝わってきました。彼女の意図するところを真に理解できたとき、また違った感動があるのでしょう。果林と杏樹は二度と会えないという伏線を着々と積み重ねているのも気になるところです。

お話はおいといて、今回は狂気の演技というか、感情を抑えきれない演出がすごかった!ドギーくんに切れる杏樹、杏樹に切れる果林。新番組に足りないのはこういう熱さですよー。って、初回から切れまくってたらそれはそれでおかしいか。メインの杏樹や果林のほかに、麻希ちゃんがいい感じに物語を繋いでいるんだよなあ。杏樹が麻希ちゃんに共感できるとすれば、麻希ちゃんを通して杏樹の心中を察することができそうです。静かに切れる麻希ちゃんが恐くて、このへんもすごいよなあ。

追記

今回の果林、行動の時系列がよくわかんなかった。麻希には5時前に会うって言ってたので、デートは5時以降だよね。杏樹に買うお土産ってのはデートのお土産だと思ってたんだけど、なんで麻希に会うときに持ってたのか。うーん、よく分かりません。

*1:普段もこんなもんじゃ?という気もしないではないですが