スケッチブック 〜full color’s〜 第06話「夏の想ひ出」

学校で合宿。いつもと違う学校の姿に昔を思い出す空ちゃん。よくあるネタとよくあるノスタルジーで、特にお話自体は何ということもなかったんだけど、画面の端とかでチョコチョコ動いてる栗原先輩&樹々先輩とか、涼&風とか、小ネタみたいなのが多くて楽しかったです。
キャラクターがそれぞれ個性的で、動いてるのを見てるだけで楽しいというのは4コマの強みが生きてますね。バラバラに動いているようで、最後は美術室にみんな帰ってくる・・・というのも、空ちゃんの回想と現在の美術部をうまく繋ぐ構成でした。

  • さりげなくカレーが失敗してるとか、今回は細かいネタが多いですね。
  • ゴキブリとはすごいな・・・。さすがの栗原さんもゴキブリはイヤなのね。
  • 次回予告!なんだあれは!次回に期待せずにはいられない・・・!