ふたりはプリキュア Splash Star 第01話「おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?」

スパスパスパークSplash☆Star♪

・・・というわけで、今期こそ切ろうと思いつつ毎回見てしまうプリキュアも、いよいよ新シリーズ。でも基本的に全く同じだなあ。ヒロインの名前はヨウコさんとケイコさんになるのかと思った。

榎本温子はすぐわかったけど、樹元オリエはなぎさの声そっくり。違う人だったんだーと感心してしまいましたよ。声優ネタついでに、シュガシュガルーンから続く齋藤彩夏アワーが味わえます。萌え。

お話よりも戦闘シーンが面白いのは、これでいいのかなあという気もしますがどうなんでしょ。キュアブルームっていうよりキュアパイナップルだよなあ・・・。