あー

なんというか、あれだね。ちょっと生活リズムが崩れるとアニメに多大な影響を及ぼす生活はどうなのかね。1週間の生活を完璧に管理しないとアニメが消化しきれないってのは、やっぱり何とかしないといけないのかも・・・と思いつつもアニメをやめられないアニメスパイラル。なんとかせねば・・・。

まあそんなことはともかく。今日は仕事をほっぽらかしてこんな時間から酔っ払ってるのでいろいろ書くよ!今かしまし4話見てるけど、やっぱりちゃんと話を作ろうとする意欲を感じさせますね。はずむがすっかり女の子の生活になじんでるのがどうにも納得行かないけど、それは言いっこなしですか。やす菜さん、ひとつだけ言わせてもらえば「はずむ君はもう女の子なのに」みたいなこと言ってたけど、そりゃないでしょ!じゃあ男のときにOKしろよって感じですよね。これは後でちゃんと考察してから感想書きたいなあ。。。とまりさんが最高すぎて田村ゆかり信者になりそうです。

あ、あと思い出したんだけど、会社で「舞姫」と入力する機会があって*1、それが人が見てる中で自分のPCでやらなきゃいけなかったので超緊張した!もし「舞-HiME」とか出たらジサツするしかないな、と思いつつ決死の覚悟でスペースキー押したよ・・・。まあ、無事「舞姫」と出たので俺は会社を辞めずにすんだわけですが。

あとは何か書くことあったかな・・・。ついでに別口解析の話でもするか。今回はどっかで楽しそうなネタが出たりしない限り特に何もしない予定。それよりもドキュメント作成のほうに力を入れようかな、と。統計の基礎知識について書きつつ、各地でやってる別口を統計学的観点からまとめる、みたいな。「アニメ感想調査の統計学」としていつかまとめたい。っても正直別口解析はほとんどアクセスなかったりするんだよね。統計学萌えるのになあ・・・。複数の可能性を含んだまま計算ができるっていう統計学の基礎を知ったときは感動に震えたものです。

とまあ、そんな感じの近況でした。

*1:どんな機会だ