年末調整

ただでさえ忙しい年末。アニオタにとってはさらに忙しいことに、アニメの時間変更が頻発。ちょっと自分の見るアニメだけまとめてみました。とりあえずこの辺押さえとけばOKかな?

最終回が時間変更って、ひどい話だよね・・・。見逃さないようにせねば。

あと、時間変更ではないけど気になるのが、BSの冬休みアニメ。12/29にチリンの鈴がやるのですよ!
http://www3.nhk.or.jp/anime/05winter/program/chirin.html

狼の襲撃によって優しい父母を失った小羊のチリンは、狼と戦っても負けない強い羊になることを願う。そしてチリンは、狼に復讐を遂げ、生まれ故郷の牧場に帰るが、もう昔の仲間に受け入れてはもらえなかった。狼のように変身したチリンの姿に恐れをなしたのだった。

すごいお話・・・。

マイメロを見て誰もが思う「こんなアニメでサンリオは怒らないのか?」という疑問。しかしサンリオの懐はそんな狭いものではなかったのです。考えてみればご当地キティちゃんだって相当おかしいし、チリンの鈴みたいな黒い(というか、暗い)アニメだって作ってしまうし、やはりサンリオはただものではない。