ARIA The ANIMATION 第11話「その オレンジの日々を…」

今回は面白かった。面白かった・・・というか、いい回でした。

最近の中身のないだけの回とは違って、ゆるいながらもキャラの魅力を引き出すストーリー、音楽の使い方、そして最上級の作画。

ラストの街灯の下のシーンなんかはもう、あまりにも美しすぎ。作画、美術、そして音楽の見事な融合。今まで太陽の光を使った演出はよく見かけたんだけど、今回は街灯の赤い光と雪の白さで見せる演出。演出だけで涙出そうになりました。お話自体は別に感動するものでもなんでもないんだけどね・・・。

どのカットを切り取っても一枚の絵として成立しそうな、美しい作画。やっぱりこのアニメは作画が命なんだなあ、と実感しました。