おねがいマイメロディ 第37話「ジャングルで会えたらイイナ!」

珍しい真菜のお当番回。ちょっと真菜に萌えたのは秘密だ。

真菜の出番が多いだけで面白かった今回だけど、全体のお話としてはイマイチだったような。ストーリー自体に何の意味もなくドタバタするだけ、ってのは俺がマイメロに求めるものとは違うんだよな。せっかく貴重な真菜のお当番回なんだから、もう少し掘り下げてもらってもいいんじゃないかなあ・・・ともったいない気分になるのです。

  • 真菜のキスシーン。カエルだよなあ。かかずゆみは萌えるけどさあ・・・。
  • 作画、なんか主線がパワーパフガールズみたいになったりとちょっと違和感が。
  • これは本当に主観100%なんだけど、「無理」とか紅茶ネタとか、ネタの挿入が不自然というかわざとらしく見えてちょっと気になった。マイメロの黒さはあくまでもナチュラルだと思うのですよね・・・。まあ視聴者サービスなのは分かるけど。

追記

前から気になっていたんだけど、キーワード「パワーパフガールズ」。

正式表記は、「Power Puff Girls」

http://www.cartoonnetwork.com/tv_shows/ppg/index.html
「The Powerpuff Girls」じゃないですかね?略してPpGなんだから、上の表記は全然正式ではないと思うのですが・・・