おねがいマイメロディ 第40話「大吉だったらイイナ!」

新年らしく、大喜利で始まるマイメロ。もしやこのまま押し切るのか?と思いきや重要な設定が明かされましたよ。ピンク♪を100個集めないとマリーランドが大変なことになるって。純粋に黒♪が増えたからって喜んでるわけにもいかなくなりましたなあ・・・

お話としてはそんな感じ。設定紹介の回でストーリー的には何も言うことはないんだけど、ストーリーが作れないのを逆手に取ってネタメインで押してくるという、マイメロらしい回で楽しかったです。こんな技が使えるのはぱにぽにくらいだと思っていたよ・・・。

ラストの歌ちゃんの台詞「なんか自分から出ると嬉しい〜」っていうの、さりげないけど名台詞だと思います。初めてピンク♪を出した1話と比較してみるのも一興かと。

  • 歌ちゃんのミニスカートが妙にエロくていいかんじ。
  • 「何やあの声。風邪でもひいとんのか」という真菜の王様へのツッコミは一体・・・?
  • 小ネタにはあえて触れないけど(多すぎるし)、マイメロママの「え?正月早々仕事をさせる気かい!?」「・・・・・・いけない?」には爆笑してしまいました。マイメロママ最高!