おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第22話「ウサミミだったらイイナ!」

うーん、なんだろこの不完全燃焼さは。珍しく今回はギャグも冴えわたり、ゲストキャラもいい感じでワクワクしてたのに・・・。

本来のマイメロなら、ミニウサ仮面なんてめちゃめちゃおいしいネタをその場だけで終わらせたりしないはず。せっかくご町内でウサミミ仮面が大人気!っていう振りがあるのにどうしてもっとはっちゃけないんだよー。間のびしまくり。

ユウキと舞ちゃんのキャラもいい感じで、舞ちゃんとかちゃんと描けばかなり萌え上がるのではないか?と期待してたのに何で真菜ちゃんのとこ行くかな。ドラマと全然絡んでないよー。

せっかく面白い回なのに、妙に小さくまとまってしまったのが残念な限り。暴走できないのは着地する自信がないから?芯のお話をしっかり作っていれば、どんなに暴走してもちゃんと帰ってこられるはずだし、それこそがマイメロマイメロたる所以だって思っていたんだけど・・・。

柊先輩が、ウサミミ仮面の噂を聞いて顔色を悪くしたりするところは楽しかったです。

  • ユウキのTシャツの「USA」はウサミミの「USA」だったり。
  • なんで「ちびうさ」にしないかなー。
  • 大場小ゆりって、桜井弘明の奥さんらしいです。