かみちゅ! 第11話「夢色のメッセージ」

ゆりえの部屋(というか居間)だけで展開する今回。こういうことしてくれるから舛成孝二はすごい。MAICOとか*1大好きだったので、こういう閉鎖空間で展開する話ってのはすごい好き。

それにしても、大した話もなくひたすらゴロゴロするゆりえちゃんを描くってのはすごいな。神様でも中学生でもない、何の肩書きもない一橋ゆりえという一人の少女を描写するというアプローチでしょうか?ゆりえちゃんの顔のバリエーションがめちゃめちゃ多くて、すげーなーと思いつつ堪能させていただきました。

と、そんな感じ。大掛かりな仕掛じゃなくて、場面を居間に限定することで小ネタの存在が光ってたのかもしれないですね。

  • シャンションショー。最近滑舌ネタが流行ってるの?むしろタマにやらせた方が萌えたんじゃないか?でも川澄綾子よりは萌えました。
  • なにげにみこちゃんを気にしてる章吉くんがかわいい。