交響詩篇 エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」

エウレカ、変わり果てた姿に!!あれは溶けたエウレカなのか、粘液が張り付いたエウレカなのか、どっちなんでしょうね??あんな姿のエウレカを発見したときのレントンの気持ちを考えると、かなり怖いぞ。

みんなイライラしてるし、どうも居心地が悪い。そんな中でのラストのトラパー噴出のシーンはイヤボーンだろうが何だろうが、この閉塞感あふれる最近の展開の中では珍しく盛り上がりました。

  • 「まさかレントンが・・・」「決まってる!!エウレカが、んなバカなことするはずがない!」今週もかっこ悪さ全開のホランド。たまにはかっこいいとこ見せてくれ。
  • 前から思ってたんだけど、モチーフとしての音楽だけじゃなくて、アニメ自身のBGMも結構前に出てるというか、演出のひとつになってる感じだよね。佐藤直紀、覚えておこう。