スターシップ・オペレーターズ 第09話「ターニング・ポイント」

はあ、このアニメもキスですか。なんかこないだからキスキスばっかり言ってる気がするぞ。

それはともかく。シノンのキャラがコロコロ変わりますなあ。ほんとにヒロインか、あんたは?恋愛に奥手の割には告白されたらキスかよ。俺も告白していいですか?
なんというか、前の能登麻美子・・・じゃなくて、えーと、サンリか。サンリの時といい、困ったら恋愛で解決かよ。ちょっと安易に恋愛を出しすぎじゃないか?今の時代らしく萌えを取り入れようとしてるのかもしれないけど、ただでさえ説明不足のせいで軽い話がますます軽く見えるだけだと思うんだけど。恋愛を取り入れること自体はいいと思うし、シノンの処女っぷりも萌えるんだけど、告白はちょっと急ぎすぎなんじゃないかなあ、って気がする。

  • キビ側だけじゃなくて、王国側でも着々とドラマが進行してきましたね。うまく生きてくればいいんだけど。
  • てっきりキスのときに邪魔が入るのかと思ったけど、裏切られましたね。いやはや。
  • ミュージカル・ギャラクシーエンジェル。すごいCMを見てしまった。