魔法先生ネギま! 第06話「A fronte praecipitium a tergo lupi」

ほほー。今回はうってかわってミステリーですか。エバンジェリンさんのお当番回ですかね。魔女っこらしくゴスロリでなかなか結構なことで。セリオ・・・じゃなくて、誰だっけ、茶々丸か。2人のコンビもなかなかよいね。とはいえ、このアニメにアクションシーンは求めてないので、戦闘シーンはいらないよなあ。

エヴァンジェリンの性格がちょっと意外だったなあ。松岡由貴らしいといえばそうなんだけどね。もっとクールでツンツンな感じを想像してたのでびっくり。

ってか、いつものパンツ脱がし魔法で一発じゃないのか?「へっくしゅん!」で終了だから呪文の詠唱もいらないしな。

*1:劇中ではたしか「エヴァンゼリン」だったような