魔法先生ネギま! 第05話「Fama volat」

おおおおおっ!!

いいねいいね!!!!保存版だね!!能登麻美子萌えすぎ!!

いやー萌えた萌えた。パートナー契約とは、萌える設定だなあ。すばらしい。

・・・とはいえ、キスしないところはまだ少年漫画の枠を脱し切れてないな。せっかく深夜アニメにしたんだから、いろんな女の子をパートナーにして、っていう展開が見たかったなー。残念無念。

ま、キャラクターの処女性がなくなると商品価値が落ちるというのはマーケティング的には分からないではないが、俺はアニメファンだ。マーケティング云々よりもアニメとして面白い話がみたいね。

へえ、今回コンテ桜井弘明だったの。どこまでコンテの仕事なんだろう。俺は今回は設定3割、脚本1割、演出4割、能登麻美子2割くらいのお手柄かなーと思ってるんだけど、演出4割のうちどこくらいがコンテの仕事だったのかな。まあ、なんにしても、実にいい回でした。