Xenosaga THE ANIMATION 第05話「異形」

設定にも慣れてきて、普通に見れるようになってきたぞ。設定上の興味は結構あるんだけど、ストーリーがまだ見えてこないのとキャラがいまいち弱いのが残念。この世界観を理解するというのが主題なのかな?

感情表現が豊富なモモと、ロボットロボットした反応のコスモスとの対比は面白いな。レアリエンというのは結構重要なキーワードの一つだと思うけど、人間と非人間の共存というのはテーマに入ってくるのかな?大事なテーマだとは思うけど、安易に使われがちでもあるのでちょっと心配。

  • 百式がいっぱい。こええ。
  • 人間がグノーシス化って、マジで怖いな、これは。シオンさんはどうなってしまうのか?