グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 第04話 「笑わない町」

今回はかなりテーマに準じた話でしたね。大道芸で敵を倒す、とはなかなか考えましたな。でもそれだったらずっと旅芸人としてやっていったほうがやりやすかったかもね。琉朱菜さん、「笑顔です」とか言ってる割にはそれを体現する手段を持ってないから。得意なのが銃だけじゃあ、とても笑顔で解決ってわけにはいかないもんなあ・・・。

それはそうと。今まで何の役にも立ってないやっちゃんの気持ちが分かる回で、なかなか。

「俺は、(鬼に)なりかけてたのかもしれないな・・・お前に会うまでは」

この辺、言葉だけじゃなくてひとつエピソードがほしいなあ。または、その代替として「鬼になりかけている」剣士を救う話とか。

それはそうと、この人もいろいろありそうですなあ。天子様がラスボスっていう感じは予想通りですが、これからどういう展開になるんでしょうね。旅モノって、たいてい主人公がお尋ね者になるんだよなあ・・・。すてプリとか。

あ、序盤でむくれてる琉朱菜、ちょっと萌えた。