グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 第10話「天都入り」

今回もなかなか。このアニメ、特に面白いって訳じゃないけどいいできだよなあ。1クール(で終わるんだよな?)の中にストーリーとアクションとお色気を程よくミックスさせて、それなりにキモチイイ。可もなく不可もなく、ってかんじでしょうか。・・・まあ、琉朱菜さんの笑顔戦法はかなり失敗ですが。「戦うのはよくない」みたいなこと言って、自分だってめちゃめちゃ戦ってるしな。

まあ、それはともかく。今回のスクリュー付き弾丸とか、大砲の軌道に沿って弾を撃つとか、相変わらずけれん味あふれる演出で面白い。あと、みかん。

「仲間が死んだのはつらいのは分かるさ。けど、お前はそんな弱いやつかよ!仲間の分も生きるんだろ?だったら、もっと楽しめよ!生きてることをよ!」

んー。ウザキャラかと思ったけどいいこといいますなあ。ウジウジ主人公にはこういうエネルギーを持った子が必要だよな。ちなみに孝之のベストパートナーはあゆだと思ってます。関係ないけど。

  • 普通風船専用のヘリウム吸ったら酸欠で死ぬと思います。
  • やっちゃん、何脱がしてるの?って思ったら、腕を固めてるのね。
  • 鎧布戦術(閃術、だっけ?)、味方に使いたい・・・。