グレネーダー 〜ほほえみの閃士〜 第05話 「爆裂!拳槍閃・紅桃華」

前後編か。十天閃って、10人いるのか?何話あるのか知らんが、風呂敷広げすぎだろ?心配ですなあ。

んで、今回は遊郭の話。これ見ると、つくづく千と千尋遊郭の話だったなあ、と思うわけで。10歳の女の子を拘束して源氏名つけて遊郭で働くことを強制するアニメでアカデミー賞まで取ってしまう宮さんはやはりただ者ではない。ナウシカは触手モノだし。

まあ、それはともかく。今回は十天閃という言葉の紹介以外には特に意味のない回だったので感想も特になし。琉朱菜には恥じらいというものがないんだろうか・・・?というか、助けられたあの女の子たちも従業員なんでしょうか・・・。せっかく遊郭というおいしい舞台なんだから、単にエッチい格好するだけじゃなくて、遊郭内でのドラマを見たかった。いきなり戦い出しちゃあ、遊郭である必要ないもんなあ・・・。