月は東に日は西に/Wind -a breath of heart- 第06話 「恋のバイシクル」/「一歩を踏み出す勇気」

はにはに。特に感想も何もないわけですが。友達のために自分の恋を犠牲にしよう(しかも勘違い)ってのは相当なナルシストですなあ、と思ったり。そもそも主人公と金髪ツインテールとの関係がいまいちわからないわけですが。姉妹?それとも同居人?

しかし「思い出の恋」っていうのは一体?お兄さんだと思ってた、っていうのはウソ?それとも昔憧れた年上の男に似ていた、とか?難しいですな。ところで青いチューリップといえば、最近青いバラが開発されましたね。

http://www.suntory.co.jp/news/2004/8826.html

雑誌でみたときはちゃんと青かったけど、こうしてみると確かに紫っぽいな。科学的には「青」なんだけどな。

wind。今週はあれだな、みなもがんばれ!!に尽きますな。あと相変わらず無駄に凝った3D背景。

デートシーンもいいね。正直あの服と髪型はどうかと思いますが・・・。原宿とかでみるビジュアル系女子じゃないんだからさ・・・。まあエロゲーだからある程度服装の自由はあっていいと思うけど。それより問題なのは、みなもに全然似合ってねえ・・・。ともかく、女の子が男のために髪型を変える、ってのはなかなかぐっとくるシチュエーションであります。あかり萌え。

たこ焼き・・・。最近のエロゲーは1ヒロインに1食べ物を割り当てないとダメという法律でもあるのだろうか?そのうち食べ物なくなっちまうぞ?「ホヤが好き」とかいう設定のヒロインとか出てきてもいいのか?とはいえたこ焼きを食べるみなもが最高にかわいいので許す。っていうか、弁当作ってこいや!!超期待してたのに・・・。

風を起こすみなも。ちょっと美しい。「一歩を踏み出す勇気」っていうけど、まこちゃんはそういうの疎いみたいだしそんなにあせらなくてもいいんじゃないか?今日とか見ててそう思いましたよ。

結局、なんのかんのと文句を言いつつ結構楽しんで見た回でした。