2013-01-06から1日間の記事一覧

AKB0048 総感

もう2期が始まってしまったので、ギリギリ間に合ったかな。思い入れが強すぎる作品はなかなか最後まで見れないんだけど、ちゃんと見れてよかった。さて。本作品は実在するアイドルグループ・AKB48をモチーフにした作品で、キャラクター名や世界観のところど…

AKB0048

みたでー。 第01話「消せない夢」 実はこの話だけちょっと前に見返してて。そのときに結構酔っ払ってたせいもしれないけど、なんかもうボロボロ泣いてしまった・・・。ラストの凪沙がダッシュしてシャトルに乗るシーンよりも、それ以前のアイドルになる決意…

AKB0048 next stage 第14話「少女裁判」

お披露目ライブを経て、大活躍の研究生たち。しかしそんなある日、智恵理、楚方、6代目柏木由紀の3人がデス軍に攫われ、そのまま裁判にかけられてしまい・・・。おおー、初回から飛ばしますねー。前シリーズの復習をしつつ、今後の展開を予感させつつ、「Pio…

あけましておめでとうございます

何か今年もぬるっと日記を書き出してしまって、今さらおめでとうも無いもんだけど、一応何か書いておきましょう。と言っても、去年は例年にも増してアニメが見れない年だった。特に後半は出張の準備やら出張本番やらでアニメが全然見れなかったし。こりゃも…