2012-07-11から1日間の記事一覧

貧乏神が! 第01話「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

視聴前チェックはこちら。 生まれながらにして幸運値MAXの桜市子ちゃんと、貧乏神の紅葉の話らしい。ドタバタギャグ作品かー。決してつまらないわけじゃないけど、ちょっと疲れるな。 執事の諏訪野菊之進さん、あっさり辞めたのはびっくりした。 最後に出て…

ズーブルズ! 第20話「合コン大作戦!/ピピのしっぽ飾り」

....? あまり後ろ姿見ないけど、しっぽ飾りを見せびらかすポーズがなんかエロい・・・。

もやしもんリターンズ 第01話「もやしども起つ」

視聴前チェックはこちら。 前シリーズを見てなかったけど何となく分かるな。分かるけど特に何という事もないな・・・。

夏雪ランデブー 第01話

視聴前チェックはこちら。 主人公の葉月亮介くんは島尾六花さんが好きで、六花の亡くなった旦那の島尾篤さんが見えるという話か。不思議な三角関係が織りなすストーリー!しかし幽霊なんだから殆ど影響力を行使できないよなー。亮介くんを焚きつけることはで…

恋と選挙とチョコレート 第01話「廃部!」

視聴前チェックはこちら。 「ショッケン」こと食品研究部が無くなっちゃうから主人公の大島裕樹くんを生徒会長にしよう!という話。なるほど、「選挙」は分かったから、あとは恋とチョコレートだな。こうしてみると普通の学園モノじゃん、という話なのですが…

ちとせげっちゅ!! 第01話「ちとせちゃんの日々」

視聴前チェックはこちら。 仲谷明香が初主演かな?今までおとなしめの声しか聞いたことが無かったので、これは新鮮。なるほどこういう声もアリか。演技がこなれてないのはそのうち良くなるだろうし、この素材がどう熟成されていくのか楽しみです。それにして…

カンピオーネ! 第01話「はじまりの物語」

視聴前チェックはこちら。 ふーむ。イタリアが舞台らしく、中世ヨーロッパ風の古式ゆかしいファンタジーモノっぽいね。主人公が王になるとか、技がカッコよかったりとか、面白そうな要素がチョコチョコ出てきているので期待してしまいます。この手の日笠陽子…

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第14話「PURETTY 波乱のP-nation」

プリズムアクト中に割り込みかけるとか、かなめちゃんチートすぎる。

探検ドリランド 第01話「ハンターになりたい!」

視聴前チェックはこちら。 エルア国の姫・ミコトが家を出てハンターになるよ!というドラクエIVみたいな話。元ネタが元ネタだけに特に期待していなかったのですが、これは面白い!まずキャラクターが3頭身ってのがいい。普通の頭身だったら止め絵でごまかせ…

DOG DAYS´ 第01話「勇者見参!」

視聴前チェックはこちら。 続々と人間界から勇者がやって来るな!そういう話になるのか。

ソードアート・オンライン 第01話「剣の世界」

視聴前チェックはこちら。 アクセル・ワールドの作者でオンラインゲームの話か・・・。あれ、美少女もメカも出てないのに、アクセルワールドよりずっと面白い?ギミックとしてはアクセルワールドの方が凝ってるのに不思議。やっぱ仮想現実は自分が体験できて…

ココロコネクト 第01話「気づいた時には始まっていたという話」

視聴前チェックはこちら。 んー、初回から入れ替わりネタやられても困る。君らのことよく知らんのよ。

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第14話「帰ってきた悪魔」

悪魔ってルーク管理官のことですか!

TARI TARI 第02話「集ったり あがいたり」

案外アッサリ解決してしまったな!和奏ちゃんもデレるの早かったし。よきかな。そんなことより、紗羽ちゃんの早見沙織ちゃんがずいぶんフリーダムというかナチュラルというか、お嬢様なんだけどカジュアルに軽いノリなのがすごく好き。こういう性格の子なの…

アルカナ・ファミリア 第01話「La notte del compleanno」

視聴前チェックはこちら。 乙女ゲーかあ、と思っていたけど面白いな。テンポよくポンポン話は進んでいくし、能力者バトルというのも燃えるし、ヒロイン(?)のフェリチータちゃんもかわいい。

人類は衰退しました 第01話&第02話「妖精さんの、ひみつのこうじょう」

視聴前チェックはこちら。 淡々とした中原麻衣が堪能できるアニメ。人類が衰退して物資が不足して、妖精さんとか調理済みチキンとかが支配する世界らしい。簡単な世界観のようなのに話はシュールな感じがあってよく分からない。まあ絵は綺麗だしキャラクター…

トータル・イクリプス 第01話「帝都燃ゆ (前編)」第02話「帝都燃ゆ (後編)」

視聴前チェックはこちら。 ヒロインの篁唯依ちゃんと愉快な仲間たちが火星からきた侵略者と戦って、愉快な仲間が全員食い殺されちゃった。初回のイメージははっきり言って最悪で、総集編みたいに設定を羅列されても困るんだけど・・・と思っていたら2話で全…

はぐれ勇者の鬼畜美学 第01話「強くてニューゲーム」

視聴前チェックはこちら。 強くてニューゲームだよなあ・・・って思ってたらサブタイがそのままで笑った。どうやら世界を救った後の勇者が元の世界に戻って魔王の娘と一緒に暮らすらしい。学園ファンタジーモノだけど、秘めた才能があるということではなく一…

氷菓 第12話「限りなく積まれた例のあれ」

オフセット200冊、というのがどのくらいの絶望感なのかよく分からないけど。移動中についつい寄り道してしまうえるたんかわいい。一緒に学園祭回りたい。

氷菓 第11話「愚者のエンドロール」

100点の正解じゃなくて、45点の本郷さんの回答が求められたということか。なるほどね。奉太郎くんは推理を外したというより前提を間違えてたということか。で、それも入須さんの思惑通りということで一応面子は保たれた、のかな?それにしても、推理を外した…

超訳百人一首 うた恋い。 第01話「高子と業平 在原業平朝臣/行平と弘子 中納言行平」

視聴前チェックはこちら。 超訳、と言っても斬新な解釈ってことではなく、百人一首の歌を現代のラブストーリー風にしたてたモノらしい。なるほど面白い。平安時代の恋愛=セックス的なイメージがあるので深夜アニメになるのも納得感。しかし話は面白いんだけ…

ゆるゆり♪♪ 第01話「帰ってきた主人公」

視聴前チェックはこちら。 初回だからか、初回だけなのか、あかりちゃん大活躍で嬉しいな。それにしても、案外退屈だな!前シリーズもこんなもんだっけ?いや「ゆるゆり」なんだから、このくらい緩くて全然OKなんだけど。何となく想像してたよりもぬるっとし…

ガッ活! 第15話「ニックネームで呼び合おう!」

まさかのゆるゆりとネタかぶりとはねー。

ガッ活! 第14話「田中くんが改札でまごついて困ります。」

いろいろと投げやりすぎる。まあいいんだけど。ところでこのアニメ、全何話なんだろう?