トータル・イクリプス 第01話「帝都燃ゆ (前編)」第02話「帝都燃ゆ (後編)」

視聴前チェックはこちら。


ヒロインの篁唯依ちゃんと愉快な仲間たちが火星からきた侵略者と戦って、愉快な仲間が全員食い殺されちゃった。

初回のイメージははっきり言って最悪で、総集編みたいに設定を羅列されても困るんだけど・・・と思っていたら2話で全員死ぬこと前提だったのか。これは1時間スペシャルで見たかった。

こういう世界観なんですよ、というのをインパクト含めて初回に持ってくるのはアリだと思うけど、これが後の物語にあまり続かなそうなのが勿体ないかなあ。時系列シャッフルでこの1話に続く展開とかならまだしも、完全に使い捨ての2話だから。何クールやるのか知らないけど、インパクトだけなら他にもやり方はあったと思うし、何だかなあ・・・という気にはなりました。

それにしても、設定といいキャラデザといい作画といい、10年前のアニメみたいな雰囲気は何なんだろ。ゲームの販促目的だから予算が少ないのかな?