HKT48研究生「PARTYが始まるよ」公演 見てきた

またHKTの話か!

そりゃあチームH見たら研究生も見たくなるよ。最近は研究生人気も高くなってきたようだし、これは当たらないかもなーと思っていたのですが無事当選できました。

しかし研究生に関しては申し訳ないことに殆ど名前も分からず・・・という状態で。いや本来は覚えてから行くべきなんでしょうけどね、セットリストをチェックするだけで精一杯でして・・・と言い訳をしつつ臨んだのでした。

【出演メンバー】
安陪恭加/井上由莉耶/宇井真白/上野遥/梅本泉/岡田栞奈/草場愛/神志那結衣/田島芽瑠/田中優香/谷真理佳/冨吉明日香/朝長美桜/深川舞子/渕上舞/山田麻莉奈

http://www.hkt48.jp/schedule/2013/04/006501.html

知らない子が殆どの公演というのはどういう感じなんだろう?とある意味楽しみではありましたが、いざ見てみると予想以上に「その辺の女子中高生が歌ってる」感がすごい!でも、いやーこれは参った、どうしよう・・・と思いながら見ていると、だんだん彼女たちがアイドルに見えてくるんですよね。ラストの「青空のそばにいて」では涙ぐむ始末。この感覚、初めて味わったが本気でヤバイと思った。一般女性がアイドルに変わる瞬間、それは自分自身が変わる瞬間。俺の世界に色がまたひとつ増えた。

で、極めつけはアンコールで「スキ!スキ!スキップ!」やってくれるんですよ。これは大変だ。田島芽瑠たんセンターバージョンですよ!当然泣きますよね、こんなのやってくれたら。

メンバーひとりひとりの話もしたいのだけど、顔と名前と印象まで覚えられた子が少ないので本当に申し訳ない。名前だけは全員覚えたので、これからチェックしていきます。

  • 梅本泉
    • 4/9に出ていたのでちゃんと覚えていた。Hの中にいるときは遠慮しているのかあまり目立っていなかった*1印象だけど、研究生の中にいると小さいのに不思議と目を引くのですごいなーと思った。
  • 神志那結衣
    • おそらく名前を聞いたのも初めてだったのですが、かわいかった。気がつくとけっこう神志那さんのことを見ていたかもしれない。
  • 田島芽瑠
    • テレビのバラエティで見てる限りは自己主張があまり強くなさそうだし、若いし透明感あってかわいいし、そういう子を敢えてセンターに置いておこうという運営側の意図があるんだろうなあ・・・などと事前は思っていたのですが。やはり公演を見てみると印象がガラッと変わるものだなあ。最初の「PARTYが始まるよ」の振りからすでに別格感すごい。あんな小さな身体であの動きかーって。アンコールのHKT48*2も、終盤とは思えないキレがあった。いやほんとすごい。センターになるのも分かるわ。もっと大人しい感じを想像していたのでびっくりした。すげーグイグイじゃないですか。いやーすごい。
  • 谷真理佳
    • キンタローに似てるネタ、みんな好きだね。そう言えばハイタッチのときに俺の前の兄さんが認知されてるらしいリアクションをされていて何やら不思議な感情が芽生えてきたけど俺はそれに気づかないふりをした。
  • 朝長美桜
    • みおちゃんは良くも悪くも想像通りだった!や、かわいんだよ、かわいいんだけど、すごく近所の中学生感。この子とセックスしちゃさすがにダメだろ感。めるちゃんだってダメだよ!もっと言えば森保まどかちゃんでもダメだよ!なんにしても、俺にはまだ早いようでした。修行せねば。
  • 渕上舞
    • 研究生の中にいても舞ちゃんは輝いていた。よかったです。
  • 山田麻莉奈
    • この子も声優になりたいらしい。両声類が目標・・・とか言い出したので若干えーって思ったのだけど、隣の席の兄さんが「ヤバイ俺まりりしか目に入らんかったけん、まゆゆの調子いいときにすごい似てる」としきりに友人に語っていたのが印象的でした。確かに、まゆゆとSKEの木本花音ちゃんを合わせたような感じは無きにしもあらず。ちなみに隣の兄さんは「みんな可愛くてヤバイ」とか「もうレジェンド行かんでPARTYだけにする」とか言っててすごく楽しそうだった。

*1:単に俺が他の子ばかり見ていたということなのだが・・・

*2:原曲:「AKB48