AMNESIA 第04話

主人公の名前を呼ばせない設定、へえーって思ってたけど、そのせいで呼び方が「おい」とか「お前」になるのは印象悪いかなあ。もうちょっと二人称を意識させないシナリオの書き方してくれないと不自然だし失礼な奴って気になってしまうよ。それとも、もしかして二人称の使い分けもキャラ付けのひとつなのかな?シスプリか!

まあ、個人的にはシンくんの高校生らしいガツガツ感、嫌いじゃないけどね。ただでさえ性欲溢れる高校生だし、好きな子が大学生になんてなったらアッという間に処女なんて失くしかねないからな!そりゃ焦るわ。しかし「いつキスするか分からないからな、いつも緊張感持ってろよ、バーカ」というセリフはどうなの・・・。

設定の話。どうやら延々と8月1日から数日を繰り返すようですね。ただ、その都度恋人が変わる?というか、異なる世界線になるみたいな。シュタインズゲートで言えば、ちょうどまゆしぃ視点の話みたいな感じになるのかな。