氷菓 第08話「試写会に行こう!」

試写会って自主制作のミステリー映画なのね。てっきり折木さんとえるが映画デートでもする話なのかと・・・。

で、話としては、自主制作のミステリー映画を作っていた入須冬実さんと仲間たちが、途中で脚本担当の子が倒れてしまったので結末を考えてくれ、ということらしい。そんなん適当に考えればええやん、って思うんだけど、映像としてはチープながらも脚本はミステリーのお約束?を守ったものらしく、ちゃんと考えれば犯人が分かるらしい。んー、まあ、それなら仕方ないとも思うけど、どうせ映像はチープなんだし、話だけそんな必死にならんでも・・・とも思うけど。まあ。

にしても、惚れた弱みで色んな雑用を押し付けられてる奉太郎くんに段々同情の気持ちが・・・。えるたんの友達なら助けなきゃねー。

チャットシステムがやたらと前時代的なのが懐かしい。今ではあの手のチャットって生きてるんだろうか・・・。

えるたんのハンドルネームがLって。やっぱデスノートと何か関係あんのかな。