2012-06-19から1日間の記事一覧

ガッ活! 第11話「なぜ母親はイヤなタイミングで部屋に入ってくるのか!?」

ママクール現象!って、ダディクールみたいだな・・・。

黒魔女さんが通る!! 第09話「黒魔女さん厄払いに挑戦する」

なぜか運の悪い須々木凜音ちゃん。スカート短い!声、吉田小百合かー。久しぶりに名前を聞いたので調べてみたけど、コンスタントにちょくちょくアニメの仕事はされているのね。

めだかボックス 第11話「これで決着だ!!」

ひたすらめだかちゃんは人外だ、化け物だという話。結局、この話は何がやりたいんだろう?いやまあ、超人学園バトルがやりたいんだろうけど。

銀河へキックオフ!! 第11話「反撃!」

翔くんも立ち直って反撃!って、終わってみれば楽勝か。虎太くんの挑発的な態度はいつものことだけど、竜持くんのオウンゴール狙いも相当えげつないな・・・。今までは何だかんだで三つ子と外部との折衝役みたいなことをしてくれてたけど、やっぱ悪魔の三つ…

銀河へキックオフ!! 第10話「須黒スペシャル」

須黒。こういうライバル心むき出しのギラギラした奴って苦手だわ。桃山プレデターはポテンシャルが高いのにイマイチ噛み合わないよな。そういう方がドラマとしては作りやすいんだろうけど。

銀河へキックオフ!! 第09話「突破口!」

今回は作画厳しかったなー。

銀河へキックオフ!! 第08話「キックオフ!!」

いよいよ初戦、なんだけどコーチがコタくんを下のポジションにしちゃったから三つ子がブチ切れて三人でサッカー始めちゃうから団子になっちゃって泥仕合。怪人ヒゲメガネとか出てきた。何者だ。

銀河へキックオフ!! 第07話「3つの戦術」

玲華ちゃんが着々と成長していいね。まったく、小学生は最高だぜ!玲華ちゃんのお母さん、結構いい人そうだから嘘つくの辛いなあ。ピアノの発表会もブッチしてそうだし・・・。

ジュエルペット きら☆デコッ! 第11話「ピンクの服がないデコ〜!」

そこはぴんくがタオル一丁で外に出て大変!な流れだろうが!!!!

氷菓 第09話「古丘廃村殺人事件」

ウイスキーボンボンで酔っちゃうえるたんかわいいです。 (↑推理がめんどくさくなった)

氷菓 第08話「試写会に行こう!」

試写会って自主制作のミステリー映画なのね。てっきり折木さんとえるが映画デートでもする話なのかと・・・。で、話としては、自主制作のミステリー映画を作っていた入須冬実さんと仲間たちが、途中で脚本担当の子が倒れてしまったので結末を考えてくれ、と…