黄昏乙女×アムネジア 第07話「忘却乙女」

夕子さんの闇の部分。肉体を持った人間ならマイナスの感情を別人格に押し付けていられるけど、霊体はそうもいかないと言うことか。

霊の割に妙にお気楽な夕子さんの性格に、こんな伏線があったとは・・・。そして「アムネジア」というタイトルの真の恐ろしさ。ここにきてこうかーという展開がすごい。

今まで出てきた単発ネタかと思う要素がちゃんと計算して組み立てられてたことが分かって、バラバラの話がひとつに繋がる。そんな気持ちよさと、夕子さんが貞一を忘れてしまうという残酷さが必然性をもって同時に発生する。

うーむ素晴らしい。素晴らしいが、辛いな・・・。早く思い出してくれるとよいのだけど・・・。それには夕子さんが辛い記憶と向き合わなきゃいけない訳で、やっぱり辛い。