AKB0048 第04話「その努力裏切らない」

75期研究生の岸田美森東雲彼方ちゃんのお話。そなた&かなたで姉妹なのか。なるほどねー。

「アイドルになったのは復讐のため」という彼方。多分その思いは嘘じゃないけど、本当は父親が喜んでくれた歌を歌い続けていたいんだよね。

憎しみで歌ってきた彼方のやり方が間違ってたわけじゃない。憎しみを燃やしてでも前に進まなければ、彼方は研究生になることさえ出来なかったはずなんだ。でも、いつかは憎しみの先にある思いに気づかないと、襲名メンバーになることはできない。

ムチャクチャな話をやって来たかと思えば、こういう王道のアイドルアニメなエピソードもきっちり見せてくれる。すごいなあ。

  • 凪沙ちゃんたちは77期、じゃあ76期は一体?もしかして現襲名メンバーか!
  • センターノバ?