AKB0048 第02話「選ばれし光」

2話目。

スリかと思った冒頭の女の子は、昔一緒にAKB0048のコンサートを見に行った園智恵理ちゃんだった。初回に出て来なかったのは何でだろうなーと思っていたが、あの時だけ一緒にいたのね。智恵理も同じ目標を持ち続け、そしてオーディションで再開というのは熱い。

昔のお嬢様キャラとは一変、「私たちはライバルなのよ!」という硬派なキャラになってて、そういう方向性かーと思っていたらED頃にはデレてしまった。今後は凪沙と智恵理のライバル関係を軸に話が進んでいくのだろうか?

そして同じく候補生の神埼鈴子、東雲楚方横溝真琴ちゃんが出てきたぞ。段々人が増えてきた・・・!個人的には楚方ちゃんかわいーので活躍して欲しい。

にしても、この作品におけるアイドルとは一体何なんだろうか・・・。10000歩譲って歌って踊って戦うのはいいとして、腕がミサイルとか、もはや訳が分からないぞ!